2007年11月06日

CARIRAさん

先週、以前から気になっていた喫茶店CAPIRAさんへ行ってきました。


ドコ?ってカンジですが、日本テリアを3頭飼っている方が須磨寺の近くで喫茶店を経営されていて


今回の神戸ウォーカーに記事特集があったので、さっそく乗り込んでみました( ´艸`)


日本テリアはとっても珍しいですが由緒正しい日本犬で、もともとは神戸テリアって名前だったらしく


なんともいえないルックス。そしておそらくミニチュアフォックステリアとも掛け合わせのルーツが近いのではないかと思います。


だってね。

CARIRAさん

ホラ!!そっくりじゃないですか???


ミニチュアフォックスよりも毛が短くて、全体的に肉付きも細いけど


ミニピン・イタグレ・スムースフォックス・トイ マンチェスターあたりがミックスされてるこのカンジ・・・


ん~~~face05キュート!!

CARIRAさん

グレーの子がネネちゃんで、おばあちゃん。


かすかに写ってる黒×白の子が孫のラペちゃん(たぶん・・・)。この子が一番Billyにソックリ。


3頭のうちの2頭の写真しかGETできなかったのが心残りですが


もう1頭のハリーちゃんはシャイなんだそうです(笑)


そして11月半ばに日本テリアのオフ会が開催されるそうで、Billyも招待されちゃいましたface08


・・・日本テリアじゃないのにいいのかな~(^_^;)??


さすがにワタシ達は行けそうにないのですが、代理が見つかればご一緒させていただこうかと検討中です。


珍犬好きの方、是非足を運んでみてくださいねicon01

CAPIRAサンのワンちゃん達は喫茶店には入りませんが(すごい賢い!!)、オーナーさんに頼めば会わせてもらえますョ!

同じカテゴリー(アニマルな事)の記事画像
アニマルセラピー
高貴な猫
再会!
夏のはじまり
新メンバー紹介
変犬。
同じカテゴリー(アニマルな事)の記事
 アニマルセラピー (2014-01-30 19:09)
 高貴な猫 (2013-02-06 12:03)
 再会! (2012-10-10 18:10)
 夏のはじまり (2008-06-20 11:55)
 新メンバー紹介 (2008-03-20 20:38)
 変犬。 (2007-10-12 13:28)
この記事へのコメント
カピラさんのBBSで書き込まれてるのを拝見して、
うらやましい〜! と指をくわえて &
先越されたぁ〜! とじだんだ踏んでましたよ〜。
京都出身の大和の里帰りのときに、次回は神戸まで足をのばしてカピラさんへ、その際ビリーくんやミルクちゃんをお誘いしようかな〜なんて妄想していた私だったもので〜。
いつになるか実行できるかわかりませんけど、計画決行の際はよろしくおねがいします。もちろん、ご無理のない曜日で考えてます♪
なんて勝手なことばかり並べて...失礼をお許しください〜。

ラペくんは、大和とお父さんが一緒なのですよ。
私もぜひお目にかかりたいな〜☆
Posted by ho_yo at 2007年11月06日 14:46
ho_yoサン~!!さすが情報が早いですねっ(笑)
今回はBilly抜きでお伺いしたので、カピラさんもBillyに会うのを楽しみにしてくれているようです♪

里帰りの際にはゼヒゼヒお声かけてくださいね!お店は『まことに勝手ながら本日休業』
でho_yoサン&大和クンとデートします(笑)
Posted by BILLY at 2007年11月06日 18:40
早速にカピラをアップして頂き有り難う御座います。そしてho-yoさんまで書き込みがあるので驚きました。ネットの力ですね。
ビリーちゃんと日本テリアは子孫は少々関係が有ると思います。そもそも日本テリアはフオックステリアタイプの小型犬が日本に上陸して日本土着の小型犬と交雑してテリアタイプの小型犬が出現したのが始まりで後イタグレ等ともかけているようです。トイマンチェスターテリアやトイブルテリアなどとも交雑し数十年かけて固定化されたものです。
今は少々撲滅気味ですがこのワンチャンを飼うと皆がはまってしまいます。エラーになりなかなか行かないのですがコレは行ってくれることを願いつつーーーー
Posted by カピラ小坂 at 2007年11月07日 08:08
カピラ小坂さま。

エラーの中コメントありがとうございます。ややこしいので画像認証を外してみました。。。

ネットでビリーと似ている種類を探し始めて最初に見つけたのがho_yoサン家の大和クンだったんです!そこで日本テリア、という犬種を知りました。
まさか小坂サン家と同系だとは本当にビックリでした!!
日本テリアがもっともっと増えるといいですね♪

今もミニフォックスは姫路にいるミルクちゃんとしか会ったことはないのですが、いつか誰かがコンタクトをとってくれるようにこのブログを続けています(^^♪
Posted by BILLYBILLY at 2007年11月07日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。