2008年06月20日

夏のはじまり

お久しぶりです。ようやくPCと向かい合う気持ちになってきました。

※注 気持ち悪いので見たくない方はスルーしてください。


蒸し暑い日が続きますね。でもワタシは梅雨はきらいではないです。

雨の日はよく眠れるし、何よりも夏到来の予感が日に日に高まります☆



そこで、今朝オーナーが保護(!?)した、セミの幼虫です。この幼虫が羽化する様子を見守りたいと思います。

夏のはじまり






セミって卵から幼虫になって地上に出てくるまでに

7年もかかるんだそうです。そして羽化して1週間の命。

・・・はかないですねぇ・・・。ちょっと胸をうたれます。

虫嫌いのワタシですが、めったにないチャンスだということなので

できるだけこまめに観察しようと思います。


同じカテゴリー(アニマルな事)の記事画像
アニマルセラピー
高貴な猫
再会!
新メンバー紹介
CARIRAさん
変犬。
同じカテゴリー(アニマルな事)の記事
 アニマルセラピー (2014-01-30 19:09)
 高貴な猫 (2013-02-06 12:03)
 再会! (2012-10-10 18:10)
 新メンバー紹介 (2008-03-20 20:38)
 CARIRAさん (2007-11-06 12:19)
 変犬。 (2007-10-12 13:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。