2008年03月20日

新メンバー紹介

奇跡的(?)に熱帯魚たちが冬を越してくれました。やっぱり温暖化ですかねぇ??
暑い夏に向けて初の底砂チェンジにチャレンジし、せっかくなのでまたまた買い足してしまいました。

新メンバー紹介

砂は迷いに迷った結果、『マスターソイル』という砂をオーナーに買ってきてもらうつもりが
スターソイル』と間違ってお願いしてしまい、オーナーに熱帯魚屋サンでちょっと恥ずかしい思いをさせてしまいました(笑)
すんませ~ん!!

それにしても水槽の砂換えってホントに大変な作業だという事が身にしみました。
たかだか30センチとはいえガラス水槽って10キロはあるんでは??と思うくらいに重いし砂で服は汚れるし
そこらへん水浸しになっちゃうしで・・・ホント向いてません。そういえば筋肉痛になりました(-_-;)。



さてさてグチはこのくらいにして、この春新しくメンバー入りしてくれた、ミッキーマウスプラティー2匹。

新メンバー紹介

尻尾にある黒いマーク(見えるかな?)がミッキーみたいだから、っていうのが可愛くて気に入りました♥
どうやら赤いほうがオスで黄色いほうがメスのようです。もしかしたら赤ちゃんができるかも??と楽しみです。

そしてヤマトヌマエビも2匹。ワタシには坂田利夫の動きに見えてしかたありません。

新メンバー紹介

あと、以前にも飼っていたゴールデンアルジーイーター(金色をしたコケを食べる魚です。)も投入。

もう1匹はクーリーローチというタイのドジョウface08!!
どっかに潜っていっるらしく写真は用意できませんが、なかなか気持ち悪いヤツです(笑)

新メンバー紹介←こんなヤツです。

というわけで、長寿をめざしてがんばります!

同じカテゴリー(アニマルな事)の記事画像
アニマルセラピー
高貴な猫
再会!
夏のはじまり
CARIRAさん
変犬。
同じカテゴリー(アニマルな事)の記事
 アニマルセラピー (2014-01-30 19:09)
 高貴な猫 (2013-02-06 12:03)
 再会! (2012-10-10 18:10)
 夏のはじまり (2008-06-20 11:55)
 CARIRAさん (2007-11-06 12:19)
 変犬。 (2007-10-12 13:28)
この記事へのコメント
今日、エキュイブみました!本当に愛らしいワンチャンですね~!こちらのNEWメンバーも、一度見にお店に行きたいです。
Posted by よいこ at 2008年04月01日 00:59
よいこサマ。

コメントありがとうございます( ^∇^)
NEWメンバーはいつでもご覧いただけますので是非お越しください♬
あとカメ君3匹も冬眠から覚めたようです。

ビリーは毎日連れてきているわけではないので、事前にご連絡ください☆
Posted by BILLYBILLY at 2008年04月01日 18:22
ふむふむ。
ビリーくんは毎日きているわけではないんですね。 メモメモ
Posted by Miwako at 2008年04月17日 15:02
Miwakoサン☆
やっぱり座敷ワンコはお家で過ごすのが幸せなのかな~と思うんですよね。ビリーももう若くないですし(笑)
でもミワコさんには絶対会ってほしいので日本に帰ってきたら連絡くださいね!!
ホントに楽しみです( ´艸`)ムププ
Posted by BILLY at 2008年04月17日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。